So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.1.21 強風の中、洲崎灯台へ [2017 ツーリング記録]

大寒以降、寒い日が続いていますね。
流石に一月冬ですから、天気が良くてもあさイチから出かけようとは思いません。
と言う訳で、やはり今回も暖かい千葉へ向かいました。

DSC_0016.jpg

でも、天気は良いけれども凄く強い風が吹き荒れていました。
東京アクアラインも速度規制していましたし、走っていても風に流されていくのが判るほどでした。
今回は、当初、館山の沖ノ島散策を予定しておりましたが、余りに風が強くて恐怖に感じたため中止して洲崎灯台をも、九時ごろになると日も上がってきてじっとしていられなくなります。
や目指しました。
館山って風光明媚で風情もあって中々良いところですね。
気候も温暖だし住みやすい感じもします。
今日は風がありすぎて早々に退散しましたが、穏やかな天気の時にゆっくり散策したい場所が沢山ありそうです。
それにここ館山からは富士山が割と大きく見えるんですね。東京湾越しに見える富士山も良いもんです。
走っているときに道路に砂の溜まりがあって、何気なく乗り越えていこうとしたら、一瞬タイヤがコントロールできなくなって危ない時がありました。「砂に注意」の標識がありましたが、こういう事だったんですね。
車ならあまり問題ないかもしれませんが、バイクは危険です。今後は注意しなければならないと肝に銘じました。

DSC_0028.jpg
DSC_0030.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0041.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0048.jpg
DSC_0062.jpg
DSC_0063.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: