So-net無料ブログ作成
検索選択

猛暑の中、今週は志賀高原&草津温泉日帰りツーリングでした。 [2010 ツーリング記録]

暑いですね~。一週間続けての猛暑ですから天気だけは良い。という訳で、ソロツーリングに出かけました。今週は志賀高原へのツーリングです。バイク雑誌を読んでいると必ず出てくるツーリング特集。読んでいると行きたくなるものですね。そのなかでも先週のビーナスラインや志賀草津道路は毎週のように特集される定番です。実際に行って見ないと感想を言う資格もない。という訳で、今週は志賀草津へのツーリングとなりました。先週渋滞に懲りましたので、今週は朝5時出発です。気持ちいいスカスカの高速で順調に渋川伊香保インターまで到着。f:id:motorbike:20100725203756j:image

続きを読む


今日は久々にビーナスラインへツーリング\(~o~)/ [2010 ツーリング記録]

ここのところ急に忙しい日々が続きまして、バイクはさっぱりでしたが、この三連休。天気も上々。当然乗りますよねバイク。

というわけで今回は長野県のビーナスラインを是非走りたいと言う訳で8時に中央高速に乗りました。しかし、談合坂あたりまで渋滞渋滞・・・・。凄まじい渋滞でした。自分としてはまだまだ初心者ですからすり抜けなんて危なくてと思っていましたが、他のバイクがドンドンすり抜けて進んでいくのを見るとつい自分もと行ってしまいました。(~_~;)すり抜けって交通違反なのかどうか判りませんが、車側から見れば危ないことこの上ない行為ですね。複雑な気持ちです。

でも、お陰様でなんとか昼ごろに車山あたりまで到着。うーん素晴らしい景色と楽しいロード。成る程人気があるのがわかります。

久々のツーリングでもありますが、いつもながら取り回しでは緊張します。常に立ちゴケしないか、止める場所はここで大丈夫か。等々。

まあ、そんな緊張感も必要なものと思いましょう。

f:id:motorbike:20100718074659j:image