So-net無料ブログ作成

あらゆるイベントが中止となっていますが・・・。 [2011 ツーリング記録]

改めて東北関東大震災で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

先週は三連休でしたが、地震の被害状況やら原子力発電所事故の動向やらが気になって三日間ずっとブルーな気分ですごしていました。
世間ではあらゆるイベントなどが中止となっています。
物理的な原因等で中止となっているものあり、被災者に配慮しての中止ありでさまざまですが、未だに原発の事故が余談を許さない状況であるため、心理的にも自粛ムードがあるのは理解できますが、なんでもかんでも中止と言うのはどうなんでしょうか。
NEC_0008-2.jpg

続きを読む


東北地方太平洋沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。 [日常のあれこれ]

一昨日の地震は、私は職場のデスクで遭遇しました。
最初はそれ程の揺れではなかったんですが、間断なく続き、しかも次第に強くなっていく揺れ。
時間にして三分位に感じました。
昭和三十九年にできた建物で相当古い為、それだけでも不安が・・・。
結局、夕方五時には職場を出て歩いての帰宅となりました。
電車は全て動いていないとの情報により・・・・・。
TKY201103110573.jpg

写真は、朝日新聞のニュースから戴きました。渋谷駅の様子です。

続きを読む


久しぶりにロングツーリングへ?(^^ゞ [2011 ツーリング記録]

暖かくなったり、寒くなったり。忙しい季節ですね。
三寒四温と言いますから、徐々に春めいてくるんでしょうね。
今日も天気に恵まれた日曜日なので、早速、出発。時間は10:00.丁度暖かくなってくる時間ですね。
中央高速に乗ってから行き先を考えて、久しぶりなんで少々遠くへ行きたいな。
それではと思いついた先は、伊香保温泉でした。
PICT0039.JPG

続きを読む


バイクではなく車のサスペンションがお亡くなりになりました。(×_×;)シュン [日常のあれこれ]

バイクを買ってから車に乗るのはカミサンと週末の買い物位しか行かなくなりました。
それで車のほうが癇癪を起した訳ではないと思いますが、ある日の朝、気が付くとどうも車の様子に違和感。
最初はなんだろうと思ったんですが、どうも車高が低い。
なんと後輪がリアフェンダーの中にまで沈んでいるんですね。ありゃりゃ。エンジンを掛けて少し走ってみると元の状態に戻ります。たまたまの事かと二日ほどしてから再度見ると、やはり後輪がシャコタン状態。
それでネットで調べたら、はやりサスペンションが10万キロ程度で出る症状だそうです。私の車も確かに11万キロ超。
PICT0006.JPG

続きを読む