So-net無料ブログ作成
検索選択

榛名神社はなかなかの趣きでした。(^^ゞ (26日) [2012 ツーリング記録]

まだまだ暑い日が続きますが、それでも乗りたいバイク。 今日はどこに行こうと考えました。
行きたいところ。行ってみたいところはまだまだありますが、何せ暑い日が続いていますので、涼しい軽井沢辺りと
取り敢えずの方面決定。
でも、はやり有名な観光地。 近づけば渋滞が酷そう。 

それならと途中から行き先変更して国道146から北軽井沢で県道54を通って二度上峠を経て榛名神社へ。

DSC_0009.jpg

本日の軌跡。

続きを読む


夏休み最終日(19日)は野辺山から十石峠を越えて秩父方面へ。 [2012 ツーリング記録]

暑い夏のツーは涼しい山方面が良いですね。
前から気になっていた十石峠を通る山道を走ってきました。

DSC_0044.jpg

野辺山高原の”JR鉄道最高地点”です。
JR小海線は、JRの路線のなかでも標高の一番高い1375mの地点を走ります。
清里駅と野辺山駅の中間地点の旧国道と交差する踏切あたりが最高地点のようです。
本日の軌跡です。

続きを読む


夏休み後半は淡路島でゆったりでした。 [日常のあれこれ]

またまた、ブログが滞っています。(^^ゞ

夏休み後半はカミサンの実家へ帰省しての一泊温泉旅行でした。
あまり遠くないところで探した結果、淡路島洲本温泉へ

宿泊は「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景」でしたが、なかなかのロケーションと設備で大満足でした。
とくに露天風呂が開放感満開で楽しめました。

DSC_0030.jpg


一応、備忘録ということで・・・・。(^^ゞ
写真は、カミサンと長女、次女そして義母です。
天気には恵まれましたが、暑い夏休みでした。(~_~;)

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


会津で渓流釣りを楽しんできました。(^^ゞ [日常のあれこれ]

今週は夏休みとなりましたが、前半は会津に帰省です。
親戚筋への挨拶やら何やらをこなして、半日ほど好きな渓流釣りに行ってきました。
釣果はご覧のとおり。
DSC_0005.jpg

岩魚を狙ったんですが、どうやら山女ばかりのようです。
まあ、どちらでもいいんですがね。

餌はバッタ。ウキも何も無い竿と糸と釣り針だけの仕掛けです。
でも、八月のこの時期にはバッタが最高にご馳走のようです。(^^ゞ
結構大きめの物を含めて12匹程を四時間掛けて釣り上げました。

久しぶりの渓流釣りでした。
最近は猿や熊が人家の近くまで降りてくる事もあり、渓流釣りも用心しなければなりません。
何年か前には山奥深い場所に渓流釣りに行って、小熊に遭遇したこともあります。(至近距離1.5㍍程)・・・ (゚O゚;)
それは大変危険なことで、近くに母熊がいると考えられることから大慌てで下山したことを思い出します。
今回も、熊除けの鈴は勿論、笛を首からぶら下げて始終吹きながら釣りをしていました。(~_~;)

さて、明日から大阪のカミサンの実家へ帰省します。
一泊の温泉旅行も予定しています。 愉しみです。(^^ゞ
皆さんもそれぞれご予定のあることでしょうね。

ブログランキングやってます。よろしければプチッとお願いします。(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ


車を買い替えました。 [日常のあれこれ]

義理の兄貴から譲り受けた以前の車・セルシオでしたが、とうとう廃車となりました。
初年度登録が平成3年で私が乗ってからも既に6年ですからね。20年を越えます。(^^ゞ

二年ほど前からオイル漏れが発生して居ました。トヨペットからは100万円近い修理代が掛かるとの話。
そんな金額は出せないので次回の車検は通らないと覚悟していたんですが、先々週位にはスピードメーターの表示が消えて針だけが見える状態に。・・・ (゚O゚;) これじゃあ何キロ出しているのか判らない。
異常を知らせるランプも見えない状態。 
おまけにラジエータから水が漏れていることも判明。 何時オーバーヒートしてもおかしくない。(◎-◎)
流石にこれでは安心して乗れませんので、買い替えです。

NEC_0042.JPG

良い車でした。

プチッとして頂くと励みになります。↓ (^^ゞ
人気ブログランキングへ


続きを読む


サボってたブログ更新第二弾です。(^^ゞ [2012 ツーリング記録]

前回に続く8月5日 koaraさん企画の月例ツーに参加しました。 
今回は、榛名・嬬恋パノラマラインツーです。
榛名山は何度か行っていますが、嬬恋は初めて。愉しみです。

DSC_0099.jpg

今日の軌跡です。

続きを読む


暫くブログ更新をサボっていました。 [2012 ツーリング記録]

先月、28・29に冨士山五合目登坂及び伊豆長岡温泉一泊ツーに行ってきました。

参加者は、わらいぶくろさん。boonrichさん。そして私。
泊付ツーは伊勢志摩以来の二回目です。
やはり泊まりだとゆったりとツーの計画が出来ますからね。

それと温泉。これは堪りませんね。ツーで温泉泊まりは贅沢です。
さて、今回は8:30 道志道入り口近くのセブンイレブン集合でした。
道志みちは山中湖への抜け道ルートで気軽に行ける場所でしたので出発時間もゆっくりでした。

途中の「道の駅どうし」でボティーさんと合流です。
ご存知のとおりボティーさんは浜松から参加なんですが、山中湖近くのパノラマ台まで合流して浜松までとんぼ返りされました。片道180㌔程でしょうか。ボティーさんにとってはなんでもない距離のようです。(~_~;)

DSC_0004.jpg


パノラマ台にて。
残念ながら富士山は雲の中で全然見えませんでした。(T_T)
今回の軌跡はこちら

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。