So-net無料ブログ作成

2015.8.31 9月のシルバーウイークは九州へ行くぞ!! [2015 ツーリング記録]

ココのところ雨が続いていてつまらない日々ですね。
今日で8月も終了して明日から九月。
九月の連休には九連休にして九州ツーリングを計画しています。
当初は北海道を考えていたんですが、どうも9月中旬だとかなり寒いだろうと。
でも、九州なら充分良い季節なんじゃないかと・・・・・。

行きは自走で九州まで。そして帰りは新門司からフェリーで帰ってこようかと思います。
早速にツーリングマップを本屋で買おうとしたんですが、なかなか売ってないんですね。九州編は。
勿論バイクの用品屋ならありましたが。(~_~;)

今回は、大まかにして、関西近辺で一泊。そして北九州で二泊目。
そして、長崎で三泊め、熊本を中心に三泊、四泊。
それから大分・別府で五泊目。 そんな感じで帰りはフェリーで優雅に帰ろうかと。
帰りは、25日の夕方に乗船。東京到着は27日の朝の予定です。
さて、どんな旅になりますか。楽しみだ~。(^^ゞ
DSC04007.jpg


2015.8.23 鎌倉~逗子~横須賀へ [2015 ツーリング記録]

何となく山ばかりだったので、今回は海へ。
近場の海といえばやはり湘南鎌倉が近いですね。
お約束の渋滞にイライラしましたが、やはり青い海と浜辺の風景は良いですね。

葉山あたりを過ぎればそれ程の渋滞はありません。
横須賀へ行くのも久しぶりです。
帰りは横浜・横須賀道路でバビューンと帰ってきました。
夏ももう終わりですね・・・・・。(^^ゞ

DSC03954.jpg


続きを読む


2015.8.22 名栗林道は今回も断念。 [2015 ツーリング記録]

暑さも治まった22日に再度、名栗林道に行こうと思ったんですが、今回も通行止めとなっています。
ソロの林道ツーですから、不安もありますので素直に行き先変更です。
今回は、ガエルネのブーツも中古で買いました(ヤフオクです。)ので、試して見る意味もあったんですが。
結局、名栗湖で一休みして奥武蔵グリーンラインへ。
関八州展望台と高山不動尊を散策して大人しく帰りました。 (^^ゞ

やはり林道ツーは複数で行く必要があるようですね。
でも、一人の気軽さも私には重要なんですが・・・。
DSC03925.jpg


続きを読む


2015.8.12 千葉・誕生寺と和田漁港 [2015 ツーリング記録]

今週はお盆休みです。
前半は、大阪のカミサンの実家へ。そして、後半は自分の実家へ帰省予定です。
週の真ん中は、少しはバイクに乗りたいと思っていました。
でも、高速道路は東北道も中央道も東名も朝から渋滞です。
それではと言う訳で、今回はアクララインを使って千葉へ。

千葉は、勿論見所も多いところなんですが、何故かツーリングに出掛けることは少ないですね。
でも、お盆の渋滞は回避できるかと行ってみました。
DSC03912.jpg




続きを読む


2015.8.1/2 会津帰省・七ヶ岳林道 [2015 ツーリング記録]

生まれ育った会津の山を走りたくなりました。
見慣れた山の林道を走って、どんな所だったかを知りたくなりました。
あの山の向こう側はどんな風景が広がっているんだろう・・・・。

多少の期待と郷愁を感じながらセローで帰省。
そして、林道を走ってみました。

結論から言えば、こんなもんかだったんですがね。(^^ゞ
でも、行って見なければ判らない事ってありますよね。
それを知ったからって何が変わるわけではないんですがね。

東京への帰り道に日光を経由して帰るつもりだったんですが、ゲリラ豪雨にやられて二時間も足止めに会いました。
最近の雨って、極端な場合が多いですね。
お陰で、GPSレコーダーがしばらく動きませんでした。防水のはずなんだけど。
でも、乾いたら何となく復活したようです。
これで、また散財しなくて良さそう。

来週は、帰省で大阪行きだな。(^^ゞ

DSC03761.jpg

続きを読む