So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.2.28 山梨・ほったらかし温泉 [2016 ツーリング記録]

昨日に続き良い天気の日曜日となりました。
こんな良い天気の日に出掛けないの? と家族に不思議がられましたので、それではと昼近くに中央高速へ。

当初は青梅辺りを走って温泉でもと思ったんですが、久しぶりの中央高速で遠くまで行きたくなったので、そのまま勝沼まで。 さて、梅の名所でも行くかと地図を広げたんですが、目に付いたのは「ほったらかし温泉」
以前に是非行きたいものだと思っていましたので、今日はここへ。

DSC_0424.jpg



続きを読む


2016.2.27 冨士山本宮浅間大社と田子の浦 [2016 ツーリング記録]

素晴しく晴れ渡った土曜日でしたね。
東名を走っていると、正面には真っ白な富士山がその雄姿を見せてくれます。
これを見るといつもヘルメットの中で叫びたくなります。

最近は寒いために千葉か静岡方面が多くなってしまいますが、冨士山がいつも眺められる静岡はお徳感があります。今回は、新東名・新富士ICで降りて富士山本宮浅間大社へ。
DSC_0123.jpg







続きを読む


2016.2.21 灯篭坂大師トンネルと大山千枚田 [2016 ツーリング記録]

大分暖かくなりましたね。
それでもやはり長野方面には行けませんので、今回も千葉を散策。
房総方面はまだ行ってない所が多いですし、面白いところがまだまだありますね。
今回は、素掘りのトンネルと千枚田を巡るツーとなりました。
DSC_0071.jpg

続きを読む


2016.2.14 夢の島散策と春一番 [2016 ツーリング記録]

日曜日の天気は雨の予報でした。
朝方は確かに雨が降って風が強かったんですが、午後には晴れてきました。
それならと急いでお台場辺りへ・・・。

ところが、風が強い。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
レインボーブリッジを走っている時に風にあおられて怖い思いをしました。
春一番が吹いたようです。 
それはそれで嬉しい事ですね。 でも、明日にはまた寒波が来るようで、正に三寒四温と言うことでしょうか。
DSC_0124.jpg


続きを読む


2016.2.13 大磯旧吉田邸と湘南平 [2016 ツーリング記録]


午後から雨の予報でした。遠くまで出掛ければ雨に降られる可能盛大。
それなら近場でとなるわけですが、今回は湘南へ。
大磯にある吉田茂の邸宅が消失したことはニュースで知りましたが、現在再建中とか。
天気もいいので出掛けて見ました。

DSC_0017.jpg

続きを読む


2016.2.11 山中湖経由大雄山最乗寺 [2016 ツーリング記録]


今日の富士山は綺麗でしたね。
九時過ぎに出掛けましたが、やはり綺麗な富士山を撮りたいと山中湖へ。
DSC_0001.jpg

続きを読む


2016.2.7 三嶋大社と楽寿園 [2016 ツーリング記録]


今日も寒い一日となりましたが、静岡は三島へ。
夕方から用事があるので、早めに出掛けます。

三島の見所は沢山在るんでしょうけれども、まずは三嶋大社へ。
なかなかに立派な神社でした。 
神社仏閣へ行った時には必ず参拝して無事帰還をお願いします。
貰い事故にも会わない様に・・・。
DSC_0046.jpg






続きを読む


2016.2.6 熱海城 [2016 ツーリング記録]


いつも道が混んでいるので、あまり滞在することはない熱海ですが、以前から気になっていた熱海城へ。
その昔、新婚旅行のメッカだった熱海ですが、今はそれほどの集客はないのかもしれませんね。

「この熱海城という城郭は歴史的に実在したものではない。(wikiより)」

あくまでも観光用の城郭風建物と言うことでしょうか。
でも、目立つところに建っていますし、桜の名所でもあるようです。

DSC_0036.jpg

続きを読む