So-net無料ブログ作成
バイク購入\(~o~)/ ブログトップ

2015.12.20 バイクを買い換えました。新しい相棒はBMW R1200GS LCです。 [バイク購入\(~o~)/]

五年間80,000㌔以上乗ったCBと今年買ったばかりのセローを売却して新しい相棒を手に入れました。
BMW R1200GSです。

DSC_0002.jpg



続きを読む


2015.12.13 突然ですが、二台ともドナドナとなりました。 [バイク購入\(~o~)/]

CBは既に取得から五年。八万キロを走りました。
セローは今年の五月に買ったばかりですので、まだ五千キロです。
その二台とも残念ながら引き取って貰いました。
やはり引き取られていく様子を見ると一抹の寂しさを感じるものですね。

いろいろ思うところがあってこうなりました。
後悔はしていません。 今までありがとう。m(__)m

DSC04567.jpg

2015.3.29 セロー用に交通安全のお守りを頂きました。 [バイク購入\(~o~)/]

CBの時も同じ深大寺でお守りを頂いて、これまで無事故・無検挙で走ってきました。
セローでもあやかりたいと同じようにお守りを頂いてきました。

地元の古刹ですが、普段は静かでゆったりした時が流れる良いお寺です。
境内の池や小川が春の訪れを感じさせます。

安全運転のお守りですが、セローは軽量であるがために、積載する場所が殆どありません。
その点はあれこれ入るCBとは雲泥の差です。
車検証と自賠責を入れる袋に一緒に入れました。
後は気持ちの問題。慎重に楽しく乗りましょう。(^^ゞ

DSC02227.jpg

続きを読む


2015.3.21 林道ツー用にXT250 SEROWを取得 (^^ゞ [バイク購入\(~o~)/]

三ヶ月ぶりに記事更新となります。
年明けから個人的に色々ありましたが、やっと落ち着きました。
梅が綻ぶ頃のはずが、桜も終わりに近づいていますね。

さて、以前から欲しかった林道ツー用のオフ車を購入しました。
車両はXT250 SEROW。 
WR250Rとどちらにしようか迷いましたが、価格と足付きの良さで決定。

以前から、舗装林道ならCBでも行っていましたが、ダートもある林道だとCBでは無理と断念することも。
でも、軽い車両で走る林道ツーはきっと楽しいだろうな。

セローを追加したので、ブログのタイトルも変更。

DSC_0009.jpg


続きを読む


ついに初のバイクを購入!!\(~o~)/ [バイク購入\(~o~)/]


昨年の免許取得以来更新が止まっていましたが、念願のバイク購入に伴い、サイト更新します。

免許取得が12月でしたので、寒い季節に入ってバイク購入の気分はなく、五ヶ月もたってしまいました。

しかし、暖かくなってきた連休中にやはりバイクに乗りたい虫がうずうずと蠢いて、決断してしまいました。

購入したバイクはこれ!

f:id:motorbike:20100508192017j:image

HONDA:CB1300 SUPER BOL D'OR

以前はアメリカンタイプのDragStarClassic1100をと考えていたんですが・・・・・。

BOL D'ORのカッコよさに目移りしてしまい、衝動買いしてしまいました。(中古で06年モデルですが (^^ゞ )

来週16日に納車です。\(~o~)/


バイク購入\(~o~)/ ブログトップ