So-net無料ブログ作成
2010 ツーリング記録 ブログトップ
前の10件 | -

裏高尾へプチッとな。 [2010 ツーリング記録]

最近、やはり寒いのでお出かけは昼過ぎになってます。
お日様が出て暖かくなってくると、やはりバイクに乗らないのは勿体無いと感じる貧乏性 (~_~;)。
今日は八王子近辺へのプチツーです。
中央高速に乗ると八王子ジャンクションの辺りが現在工事中ですが、今日行ったところは正にその下辺り。
高尾山を貫通する道路とトンネル工事が進行中です。
PICT0009.JPG

続きを読む


本日も近場でプチです。 [2010 ツーリング記録]

午後12時頃から中央高速へ。
八王子ICで降りてR16を南下。社会実験無料化の八王子バイパスを通って橋本からR413に乗るつもりだったんですが高架橋からの分岐が判らない。
高架橋に乗る前に側道へ降りて右折するものと思っていたんですが・・・。(実は二回目 (^^ゞ) )
結構混んでいて渋滞で時間を取られました。
津久井湖から相模湖を経てR20を東へ向かい、大碓氷峠を通って高尾へ。
バイクに乗って半年になりますが、駐車できるスペースが判らなくて、寄りたい場所に行けずに通り過ぎてしまうことってありますよね。いまだにUターンを自由に出来るほどには上手ではありませんので・・・・。
広い駐車場がある場所は、好きです。余裕をもって操作できるから。(~_~;)
と言うわけで、武蔵野稜の駐車場へ。いつも空いていて好きな場所です。
PICT0004.JPG

続きを読む


先週のプチツーリングをUP [2010 ツーリング記録]

天気が良かった12日。富士山のライブカメラに綺麗に富士山が見えることを確認して午後から出かけました。
行き先は御坂みちの”天下茶屋”です。
ここは、太宰治が三ヶ月もの間逗留したという場所です。
富士山が綺麗に見える有名スポットです。
PICT0001.JPG

続きを読む


富士山が綺麗なので伊豆へツーリング(^^ゞ [2010 ツーリング記録]

P1010006.JPG

冬に近づくと空気が澄んで、景色が良く見えるようですね。
単純ですが富士山が綺麗に見えると、それだけで得した気分になります。ついつい写真も一杯撮りたくなります。
と言うわけで本日は伊豆スカイライン方面へ。

続きを読む


以前から気になっていたあの場所に行って来ました。(゜o゜)ゲッ!! [2010 ツーリング記録]

埼玉県名栗村にある鳥居観音って知ってますか。

青梅から秩父方面へR53を北へ進むと、名栗村辺りで嫌でも目に付く建物がある。鳥居観音のそれである。

10月に秩父へツーリングに行ったときから気になっていたので今回これを目標にプチツーリングをしてきました。

途中で寄ったのが、名栗湖・有間ダム。

f:id:motorbike:20101123195212j:image

続きを読む


本日は相模湖・丹沢方面へプチツーリング(^^ゞ [2010 ツーリング記録]

天気が良い日はやはりお出かけしたくなりますね。

今日は近場で新しい道を走ろうと地図を検索・・・。取り合えず中央道を相模湖まで。

f:id:motorbike:20101122102522j:image

続きを読む


四連休ですが、本日はオイル交換をしました。(^^ゞ [2010 ツーリング記録]

今日から四連休です。天気もいいので出かけたいのですが、予想通り高速は朝から大渋滞。(>_<)

明日があるさ。と本日はオイル交換にホンダ夢店へ。

エンジンオイル「ELF5w-40」を3.8個とのこと。工賃込みで8,966円でした。本来オイル交換位は自分ですればいいんでしょうが、不安と面倒くさがりと汚れるのが嫌いなので全てお任せ・・。(^^ゞ

いつもホンダ夢店へは土日にしか行きませんが、本日はメンテナンスのバイクも少なめ。やはり皆さんどこぞへツーリングにお出かけのようですね。

明日は伊豆方面でも出かけようかな。(^^ゞ

f:id:motorbike:20101120202152j:image

続きを読む


本日は奥多摩周遊道路へツーリング。 [2010 ツーリング記録]

久しぶりに奥多摩周遊道路へ。

バイクの通行が規制される前に四輪で来て以来の再訪になります。バイクで走ってみれば本当に景色が良い道路ですね。それもそのはず、以前は有料道路だった訳ですから。料金所の跡がそれを物語っていますね。

でも、ご存知のとおり現在は山のふるさと村入口交差点から都民の森交差点までの間(片側)約12.6Kmが二輪車のみ交通規制されています。

本日は当該奥多摩周遊道路がどうなっているのかの興味で走ってみました。

八王子インターで降りて滝山街道から檜原街道を西へ。

都民の森の信号から先はふるさと村入り口交差点まで二輪車一方通行となります。

f:id:motorbike:20101113190628j:image

成る程走ってみるとバイクの数はだいぶ少ないと感じます。紅葉が見事に彩っていますのでついつい見とれてしまいますが、四輪のほうが全然多い。私も以前四輪でこの奥多摩周遊道路を走ったときは、正直バイクのあまりの危険な走りに閉口しました。まあ一部の心無いクレイジーによるものでしたが、実際に事故が多発したことから今回の規制となったものであり、四輪側からは当然の規制。でも今、二輪の愉しさをこの道路で満喫できないことに非常な寂しさを感じます。それでも檜原側から奥多摩方面へは走れるわけですからまだ良いのかも知れません。二輪車全面通行禁止なんてことも有りうるかも。(T_T)

同じバイクに乗る者でありながらも非常にもどかしさと腹立たしさを感じます。


今日は近場で温泉を目的に。 [2010 ツーリング記録]

昨日は「明日、ツーリングに行くから」と宣言しましたが、寒い朝にめげてネットを見てウダウダ。すると二階から神さんが降りてきて「あれ、バイク乗ってないの」と挑発的な発言。「だって寒いんだもん。」と私。

間髪入れずにカミサン「根性なし!!」と一言。返す言葉はありません。(>_<) 

確かに寒いんです。九時頃にいそいそ出かけました。

それで今回は大菩薩ラインを走ろうと計画しました。

中央高速を勝沼ICで降りてR38をからR411へ。柳沢峠までのルートで富士山が見えました。頂上付近は冠雪しており綺麗な景色を堪能。

f:id:motorbike:20101107183201j:image

続きを読む


今日は久しぶりに山中湖へツーリング。 [2010 ツーリング記録]

先週は台風が来ていて、翌日はきっと「台風一過」とにんまりしてましたが、残念ながら雨~。それでバイクは乗れず。(×_×;)シュン

今日は朝から良い天気。ですから気持ちはツーリングへ。しかし昨日(火曜日)飲み会があって朝は辛い状態。まあゆっくり出発しましょう。

家を出たのは9時過ぎ。交通情報では中央道は朝から「激混み」。それなら富士山を見るために二十曲峠を目指すことに決定。

甲州街道から日野バイパスに乗ったら高架橋で警察のネズミ捕り発見。それから社会実験で無料となっている八王子バイパスに乗りましたがそこでも警察のネズミ捕り。

まあ、休日にもかかわらずご苦労なこった。(~_~;)

そして山中湖で富士山を堪能。

f:id:motorbike:20101103185306j:image

続きを読む


前の10件 | - 2010 ツーリング記録 ブログトップ