So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.10.23 群馬・四万温泉へ [2016 ツーリング記録]

久しぶりに群馬・四万温泉に行ってきました。
記事を読み返すと前回行ったのは五年前の五月でした。
その時は、共同浴場(夢想の湯)に入った後に雨に降られた記憶があります。


DSC_0050.jpg

続きを読む


2016.10.15 富山の立山・黒部アルペンルート [2016 ツーリング記録]

六週間ぶりに土日とも快晴の予報でした。
前日の金曜日よりあれこれと行先を考えていましたが、やはり紅葉を目指していくことに。
立山黒部アルペンルートは途中の黒部ダムまでしか行っていませんでしたので、それより遠くへ。

バイクでルートのすべてを走れれば良いんですが、それは無理ですし、ケーブルカーやロープウエイにも乗らなければなりません。よって時間も掛かるわけですから、兎に角早めに出発しなければなりません。なにせ日帰りで夕方までには帰る予定ですから。

三時半起きで四時には出発。当然まだ真っ暗です。それに月が綺麗に大きく見える中央高速道を西へ走ります。
六時前には諏訪湖で朝食。カミさんにLineを送ったら、呆れられました。(^^ゞ
DSC_0177.jpg


続きを読む


2016.10.2 寝覚の床と御嶽山 [2016 ツーリング記録]

二年前に突然に御嶽山が噴火して大災害となってから二年になりますね。
紅葉の良い季節だったのを思い出します。
2日は天気はイマイチでしたが、開田高原方面へ行こうと思ったので、それならと寝覚めの床と御嶽山の近くまで行ってきました。
御岳ロープウエイは動いていますが、客はそれほど多くないなと言う感じでした。
もう既に紅葉のいい時期は終わってしまったんでしょうかね。
センターハウスには献花台と噴火当時の新聞記事などが展示していて、改めて当時の恐怖を思い出させます。
その後、開田高原と野麦峠を経由して帰宅。
DSC_0004.jpg

続きを読む


2016.9.25 ビーナスライン (久々の晴れ(^ー^)ノ) [2016 ツーリング記録]

九月も中旬となりました。
彼岸を過ぎてバイクに乗るには最高の季節なんですが、何故か週末ごとに雨雨雨
それに台風も次々に来襲。 (@_@;)

残念な日々が続いていましたが、やっと週末に日曜に晴れの予報。
それならとやはり王道のビーナスラインへ。
ゆっくりめの七時過ぎに出発しましたが、SAはすごいバイクの数でした。
やはり皆さんバイクに乗れなくて待っていたんでしょうね。
DSC_0030.jpg







続きを読む


2016 北海道ツーリングで思った事 [2016 ツーリング記録]

DSC_0860.jpg


初めて行った北海道ツーリングについて、私が思ったことを備忘録として残します。

続きを読む


2016 北海道ツーリングの持ち物リスト [2016 ツーリング記録]

DSC_0890[1].jpg


初めての北海道ツーリングに際して、色んな人のサイトから情報を得て自分なりに考えて持ち物リストを作ってチェックして積み込みました。
そのリストと実際に行ってみての結果を備忘録として残します。

続きを読む


2016.8.21 御坂峠と河口湖 [2016 ツーリング記録]

北海道ツーから帰って二週間ですが、台風の影響か、天気がイマイチよくありません。
それでも、青空が見えればじっとしていることはなく出かけたくなります。
先週にオイル交換とオイルフィルター交換をしていますので、交換後の状況も確認のため中央高速をバビューンと甲府まで。
その後、秩父周りにするか富士方向にするか検討しましたが、結局御坂峠を選択。
旧道を走り、御坂トンネルを超えて天下茶屋へ。富士山スッキリは見えませんでした。残念。
その後、川口湖畔を散策して山中湖経由で道志みちから帰宅しました。
DSCN0382.jpg


続きを読む


北海道ツー 2016.8.6~7 帯広から狩勝峠・夕張を経て苫小牧へ [2016 ツーリング記録]

最終日です。今日の夕方には苫小牧発のフェリーに乗って北海道ツーリングは終了します。
後半は良い天気でした。始めからこんな天気だったらもっと良かったのに。
DSC_0920.jpg



続きを読む


北海道ツー 2016.8.5 釧路から阿寒湖・足寄・三国峠・ナイタイ牧場・帯広へ [2016 ツーリング記録]


釧路から帯広へは、ほんの100㌔ほどかと思いますが、阿寒湖や三国峠を経てナイタイ高原までの素晴らしい景色を思う存分走りました。
DSC_0836.jpg





続きを読む


北海道ツー 2016.8.4 川湯温泉から美幌峠・納沙布岬・釧路へ [2016 ツーリング記録]


朝から晴れ渡った空となりました。テンションが上がります。
美幌峠から眺める屈斜路湖は雲海となっていました。素晴らしい景色に息をのみます。
DSC_0585.jpg


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。